スベスベの足

脱毛サロンに通うならいつから始めるのがいいの?

2017年7月25日 12:34 PM

脱毛のサロンにこれから通おうと思っている人も多いかと思いますが、いつから通えば間に合うのでしょうか。自分が間に合わせたいと思っているときに間に合わせるためにはいつから通い始めればいいのか見ていきましょう。

露出が大きい時期に間に合わせたい場合には

暑い太陽
露出する服装を着る機会が多くなるのは夏だと思います。
薄着の季節や露出が多くなる季節に間に合わせてムダ毛処理を完了させたいと思っている人は多いですよね。
そんな時には、いつからムダ毛処理を始めればいいのでしょうか。
ムダ毛処理は、一度通っただけでは終わりません。一度では完了しないのです。
毛の生えている周期があるのですが、その周期に合わせてムダ毛処理は進めていきますので、だいたい2-3ヶ月に1回程度の頻度で脱毛のサロンに通わなければいけません。
毛穴が目立たなくなるまで綺麗にムダ毛を処理する場合にはさらに1年は追加で受けたほうが綺麗になりますので、そう考えるとかなり時間がかかります。
薄着になる季節に間に合わせたいと思っているのであれば、ある程度は時間が掛かると予測しておいたほうがいいでしょう。
また、脱毛に適した時期と言うのはやはり需要も有りますので、更にお客を呼ぶためにお得なキャンペーンを開催する店舗も有りますのでチェックしてみましょう。

実際スタートさせるには年明けくらいから

カレンダーとペン
夏に間に合わせたいと思っているのであれば、だいたい1月にはスタートさせておいたほうがいいのかもしれません。
1月くらいに始めて2−3ヶ月に1回のペースで通っていてもまだうっすらとムダ毛が残っている程度にしか綺麗になっていない可能性もあります。
もちろん個人差があります。人によって毛質は様々ですので、全ての人がこの毛質であるとは限らないのですが、遅くても1月までにムダ毛処理を始めておけばなんとかギリギリ間に合うのではないでしょうか。

余裕を持ってムダ毛処理をしたほうが良い

自分がムダ毛処理を完了させたいと思っている時期があるのでしたら、余裕を持ってムダ毛処理をしたほうがいいでしょう。
ギリギリになってまだムダ毛処理が終わっていないと焦るよりは、ある程度は余裕を持って始めたほうがいいでしょう。
キャンペーンは年中どこかのサロンで行われているはずですから、お得に受けたいと思っている人も一年の中で好きな時間に比較的スタートさせることは可能です。
施術は1回ではないということを理解しておけば、必然的に、早め早めにムダ毛処理を受ける準備ができるかもしれませんね。
ギリギリになって通い続けなければいけないのは大変ですから、余裕を持ってムダ毛処理を受けるサロンを選ぶことをおすすめします。
同じ考えの人が殺到して予約が取りにくいこともあります。

≪ 前の記事: